2011年06月30日

ちゃんちゃんこを買うなら。

今度の日曜日は、おじいちゃんの還暦のお祝い。

さらに、すごいことに嫁のおばぁちゃんの米寿祝いも同時にすることになりました。

で、お祝いのプレゼントに何を買おうかと迷ったんだけど、とりあえず記念撮影用にちゃんちゃんこを買いましたよ。

それと別に、それぞれ何か本人が好きなのをプレゼントしようと思ってるけど、迷うね。

おいしい食事とか旅行でもプレゼントしようか。

おすすめがあれば教えてほしいー。

posted by daietto at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

英会話スクールで勉強

今年もあっという間に終わりそうな勢いですが、今年の始めに立てた英語をマスターするというのは未だに果たせていません。

来年に持ち越しということにすれば、また来年もできそうにないので、スクールに通って、強制的に勉強することにしました。

ただ、スクールと言ってもただの英会話スクールではなくて、オンライン英会話スクールというものです。

自宅で、パソコンとインターネットを使っていつでも好きな時に英語のマンツーマンレッスンを受けることができるのです。

しかも、料金もかなりリーズナブルですので、ほんとにいいものを見つけました。

こういうのを見ていると教育の在り方が変わるんだろうなという予感がしますね。

おすすめのオンライン英会話を紹介しているサイトがあるので参考にしてください。

posted by daietto at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

なんというかいろんなことがあった


ちょっと前に広告の通信販売のところで買った商品が配達されてきました。楽しみに待っていたのでとても気分がいいです。ときどきはこのようにプレゼントをあげてよりいっそう精進するようにしています。こうすることも女のハゲ防止の勉強を継続させる仕掛けです。

いろいろと女のハゲ防止のことで調べまわっていると変わったものを発見しました。女のハゲ防止の学習に役立ちそうな教材です。けっこう中身がありそうだったのですが、すごく高額だったので、残念ながら今回はちょっとだめですね。女のハゲ防止の勉強に限ったことではありませんが、どうしてこうセミナーとかってこんなにも料金が高額なのか。市販書なんかと違って費用がそんなにかからないのに不思議なものです。

女の頭が薄くなるのを防ぐ石鹸


posted by daietto at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

この日の古希の勉強の進み具合


実は今日、行くところがあるので早い時間にちょっとでも古希の勉強を終わらせておこうともくろんでいます。ということで家事などは迅速に終了させて古希の学習にかかりました。やれる時間が決められていると焦ってしまいます。

古希の学習をしていると、当然のごとく納得いかないこともいくらでも出現します。およそ古希の勉強をやっていて理解できないことが出た場合教えてもらったりするのでしょうが、自分でやっている私には尋ねられる人がいないのです。自己責任で全てのことを調べないとならないのです。このことがけっこう効果的なんですね。自分で調べ上げたことは記憶に残るんです。

古希


posted by daietto at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

いつもどおり資格の学習やってます


ほとんどないのですが母から携帯に電話がきました。月に数回は電話をかけてくるのですけれどもいつもどうでもいい内容の話しかしませんが。ひまなようで、話相手になってくれる人を見つけて電話をかけているみたいです。ま、たまには話し相手くらいいいでしょう。

資格の学習の最中に荷物がきたり回覧板がきたり落ち着かない日でしたが、一応目標に到達しました。今日はいまから処理しないとならないことがあって、資格の勉強はまた明日やることにします。そうばりばりと勉強ばかりするというふうにはまいりませんが、あわてずに進めていこうと思っています。

資格


posted by daietto at 06:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

毎日調理師の学習をしています


パートの日ですので朝からパートに行って、帰ってから調理師の勉強に入りました。ただのパートというけれども思ったほど気楽なものではなく、仕事ですから想像以上に億劫なこともあったりするんです。疲弊した体で調理師の学習はきついところもありますががんばろう。

調理師の勉強というのは私にとってはライフワークのようなものですから、仕事の合間にやっています。そこで気楽に進めているという具合です。今日ものんびりと書籍を読んで中身を身につけておりました。ちょっと前はテレビや雑誌を見て生活をしてましたが、調理師の学習をすると中身のある毎日を過ごせる感じがするので気分的にもいいです。

飲食 資格


posted by daietto at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

いつもどおりUSJの勉強進めてます


こうやっていつも日記を書き連ねていて思うのですが、言葉を文章にするのは難しいですね。もともと言葉が苦手ですので文章にしようとすると骨を折っています。ただそうでもしないと言葉を書いていくことはほぼないことですのでいい練習だと思ってやっています。

本日のUSJの学習は若干集中して進めました。USJの勉強もけっこう終わりましたので今日のところはここまでにします。いったんこうやってネットをつけてしまうとなかなかやめられないのですがそろそろ食事の支度もしないと。やっぱりUSJの勉強は楽しいですね。

USJ


posted by daietto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

なんというかいろいろとおきました


今日はですね、ちょっとした良い日なんです。他愛ないことでも素晴らしいことがありますと、スケジュール帳に何々の日というものを作って記入していっています。無意味なことだなと思われるかもしれません。でもそこそこ面白いものです。

どうも今日はたいして着物の学習がやれませんでした。どうもなんだかんだとやることをできてなくって、そっちのほうに気を取られてしまったんです。私の役割も処理しないとなりませんから、ある程度は仕方がないこともあります。しかし一日全然やらないのも問題ですので、ネットで着物の勉強に役立ちそうなページを少し眺めておりました。明日はきちんと着物の学習を進めていこうと思っています。

着物


posted by daietto at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

いつもどおり学生金借りるの勉強しています


こうやっていつも日記を記していて思うんですけど言葉を文章にするのはなかなか厄介です。もともと言葉が苦手ですので文章にしようとするとけっこう苦心しています。しかし日常では文を書く機会がほとんどないですから、いい練習だと思ってしています。

本日の学生金借りるの勉強はいつもより力を入れて進めました。学生金借りるの勉強もけっこう終わりましたので本日はここで終わりにしておこうと思います。一度こうパソコンをやってしまうとなかなか終われないのですがさすがに明日の準備もしておかないと。にしても学生金借りるの学習は面白いです。

学生ローン


posted by daietto at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

毎日お金を借りるの学習を進めてます


パートの日ですので少しパートに行って、帰宅後にお金を借りるの学習に取り組みました。パートとはいっても考えているほど楽というわけではないです。現場にいるとけっこうたいへんなことが多いんです。へとへとになってお金を借りるの学習はたいへんですが、踏ん張りどころです。

お金を借りるの勉強というのは実のところライフワークみたいなもので、家事などの合間にしています。ですのでのんきに取り組んでいる感じです。今日も気楽に本を眺めて知識を取り込んでいました。勉強を始める前はテレビをみて生活をしていましたが、お金を借りるの勉強をするといい過ごし方をしているように感じるので、気持ち的にもいいものです。

学生 金を借りる


posted by daietto at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

