2007年08月20日

この日の製菓衛生師の学習の進み具合

実は今日、出かける予定なので早い時間に少しでも製菓衛生師の学習をしておこうと考えています。ということで別の仕事は迅速に終わらせて製菓衛生師の学習に取り掛かりました出来る時間が決まっているとたいへんです。

製菓衛生師の勉強をしていると、当然、詰まってしまうことも数多く現われます。通常、製菓衛生師の勉強をやっていて知らないことが出てきたら教えてもらったりするんでしょうけど、残念ながら私の場合は聞く人が誰もいません。自力で何もかも調べないとなりません。この作業がけっこう効果的なんですね。誰にも頼らず発見したことは記憶に残りやすいのです。

製菓衛生師の通信教育

posted by daietto at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

この日のファッションの勉強の進み具合

先日ベッドで足を打ってしまい、まだ痛いです。本当に痛かったです。どんくさい気性なのでいつものことと思いますが、泣きそうなくらい激痛が走りました。何をするにしても注意していないとだめですね。

ネットを活用するようになってから、ファッションの勉強に深みができるようになりました。他人の書き込みやページを読んでいるとそれだけでファッションの学習になります。そういったページの中には書店で販売されている書籍と比較しても遜色ないページもあるくらいです。グーグルを利用すれば探していることが手早く見つけられますから本当によい社会になったものだと感心しています。

調理師 学校

posted by daietto at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日ファッションの学習をやってます

毎日ファッションの学習を進めていくと徐々に知識がみについてくるのが自分でもわかるようになります。ほんの興味半分ではじめたファッションの学習ですが、地道に続けてきて正解でした。

ファッションの勉強にはおおむね本を使用しているのですが、どうしても何時間も休憩もせずに読んでいると疲れてしまいます。そんなときにはちょっと休憩もかねてお菓子を作ったりしています。あまり手がかからずにできてしまうものもあります。気分転換には最適です。作ったものを食べながらファッションの学習というのもおつなものです。今日は頭の回転もよくファッションの学習もけっこう進みましたね。

ブートキャンプエリートでダイエット!!

posted by daietto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

この日のファッションの勉強の進行

実は今日、行くところがあるので午前中に少しでもファッションの学習を終わらせておこうと考えています。なんとか家の仕事をすぐに片付けてファッションの勉強にかかりました。出来る時間が定まっているとあせりますね。

ファッションの学習を続けていると当然、納得いかないことも数多く出現します。通常、ファッションの学習をしているうちにわからないことがあった場合質問できる人に頼ったりするのでしょうが、残念ながら私の場合は聞ける人がいません。自己責任で何もかも調査していかないとならないのです。この作業がすごく学習効果が高いのです。自力で調査したことは頭に刻み込まれるんです。

ブートキャンプエリート、ビリーズブートキャンプ第2弾

posted by daietto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

この日のファッションの勉強の進度

近くの角がいつもと違ってやかましくて何かなと思って覗き見してみると、事故があったみたいです。よくあることなのですが見かけてしまうと気分が落ち込みます。すぐに忘れてなんとかファッションの学習をしていこうと思います。

来る日も来る日もファッションの学習ばかりをしていてよくマンネリにならないものだと自分でも思います。「勉強」という呼び名がいけないのかも。ファッションの学習はどちらかというと趣味みたいなものだし。本日は本を延々と読んでいました。記憶に留まるようにファッションの勉強過程で身についたことを紙に模写したりしました。結構良い勉強になったと感じています。

資格サイトマップ

posted by daietto at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日のファッションの勉強の進行

先日ベッドで頭をごちんとやってしまい、いまだに痛みがひきません。相当痛かったです。不注意な気性なのでいつものことなんですけれどもめちゃめちゃ痛かったです。どこでも気を配っていないといけないですね。

ネットを活用するようにしてから、ファッションの勉強にいっそう打ち込めるようになっています。他人の記事やページを読んでいるとたったそれだけでファッションの勉強になったりします。まれに市販の本などに比べてもひけをとらないブログもあったりします。検索を使い倒せば探していることがすぐに探せますから便利のいい世の中になりましたね。

資格リンク集

posted by daietto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

なんというかいろいろとありました

今日はですね、ちょっとした記念日です。他愛ないことでもいいことがあると、カレンダーに記念日のようなものを作って書き込みをしているのです。たわいないことだと思うかもしれないですが、思ったよりも楽しいものだと思いますよ。

どうも今日はほとんどファッションの勉強ができませんでした。なんだかあれこれやることをすっかり忘れてしまっていて、家事のほうに時間を取られてしまいました。自分の仕事もきちんとやらないとならないのでたまには仕方がありません。しかし丸一日全くやらないというのもまずいので、ネットでファッションの学習に関係のあるブログを読んでいたりしました。明日はきちんとファッションの勉強を進めていきたいと思います。

ブートキャンプエリート

posted by daietto at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

この日のファッションの勉強の進行

先日ベッドで頭をごちんとやってしまい、今もって腫れがひきません。本当に痛かったんですよ。不注意な性格で毎度のことなんですけれども本気で痛かったです。どこでも気を配っていないといけないですね。

ネットを活用するようにしてから、ファッションの学習に幅が出来るようになりました。他の方の記事や体験談を眺めているとたったそれだけでファッションの勉強になったりします。まれに市販の本などに比べてもひけをとらないサイトもあったりします。グーグルを使用すれば調べたいことが手早くわかりますから便利な時代になりましたね。

ブートキャンプエリート

posted by daietto at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のファッションの学習の進捗状況

今日は行きつけの病院に診察に行って診察してもらいました。たいしたことないのですが病気もちでたまに病院に行かないとならなくてちょっと面倒くさいです。ですが待合中もファッションの本を見ているので呼ばれるまでの時間が退屈しないのが救われます。

ファッションの勉強もほどほどにして、今日は今からみんなで出かける予定です。このような時分に出歩くのも気が引けますが、ちょっとくらいはよいでしょう。また明日、少しずつ進めていくようにしようと思っています。毎日ひたすら引きこもって勉強するのもなんですから。

ブートキャンプエリート

posted by daietto at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかいろいろとありました

なんとなく雑誌を読んでいると、同じような勉強をしている方の記事が書いてありました。こういうのを見ると友達ができたようで喜ばしいことです。同じことをしている人がいるとわかっただけでもモチベーションもまるで変わってきます。

今日のファッションの勉強ではいいことがありました。ふと前に難しくてそのままにしていた箇所をもういちど読んでみたのですが、ふとわかるようになったのです。ファッションの学習は続けていくと以前はできなかった点がわかるようになることがしばしば起こります。このようなところもファッションの学習の面白いところです。

ビリーズブートキャンプエリート

posted by daietto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

なんというかさまざまなことが起こりました

ちょっと前に雑誌の通信販売で購入した商品が送られてきました。早く来ないかと首を長く心待ちにしていたのでかなりうれしいです。ちょくちょく自分に飴を与えてモチベーションアップに努めています。こうすることもファッションの勉強を続けていく知恵ですね。

いろいろとファッションのことを調査をしていたら変わったものを探し当てました。ファッションの学習に関連するセミナーです。そこそこよさそうだったのですが、すこぶる高額だったので。これはやっぱりだめですね。ファッションの勉強に限らないのですが、なんでセミナーとかってこうもお高いものなのでしょう。市販書なんかと異なり費用がそんなにかからないのに不思議ですよね。

ダイエットウェーブの通販

posted by daietto at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

